やり直しの家づくり~そして高気密高断熱住宅へ~

請負契約後に解約、土地も越境でもめる、など波乱万丈の家づくり。それでもようやく出会えた設計士とスーパー工務店。2019年3月完成しました!

我が家の工務店、大発表です!!

ついに我が家の工務店をご紹介できるタイミングになりました。

最初から名前を出してもよかったのですが、公に紹介するなら

 

自分が本当に満足できる家が形になってから、

 

という思いがあり、

ここまで紹介しておりませんでした。

 

ついつい気持ちが先走って添付画像などにヒントはでていましたが・・・。

 

それで大発表です!!

我が家がお願いした工務店は、

 

 

 

岐阜の

 

 

 

 

 

凰建設さん

 

 

 

 

です!!

www.ohtori.net

 

おそらく東海地方ではトップクラスの高性能住宅を建てる工務店ではないでしょうか?

パッシブハウスジャパンのエリアリーダーを担っており、温熱環境の設計のスペシャリストの森さんを中心に、活動されています。

 

凰建設を知ったのは、最初に選んだ工務店に疑問を持った頃でした。

インターネットで検索する中に凰建設があり、ホームページをみていました。

なんと2年待ち!!と書かれ、スルーしたのが最初の記憶です。

 

その後、建築士の神崎さんに依頼をすることが決まってすぐです。

神崎さんからおススメできる工務店を教えてもらい、凰建設を改めて知りました。

 

すぐにコンタクトを取り、森さんと面談をしました。

一度失敗した身としては慎重にというところでしたが、

お会いしてお話をして即決しました!

明らかに違いました。

 

森さんや現場監督さん、大工さん、インテリアコーディネーターさんなど、

お世話になった方々については、思い出に浸りながらまた記事にしていこうと

思います。

 

みなさん、本当にいい方ばかりでした。

ただイイ人なら他のメーカー工務店にもいます。

最初に請負契約をして解約したメーカーの営業担当者もいい方でした。

 

凰建設が違ったのは、

こちらの問いかけに対する返答内容です。

 

非常に的確で、論理的、また科学的な根拠を示して返答をいただけました。

さらに現場監督さんやインテリアコーディネーターさんも当然のように

温熱環境に詳しい方たちです。

 

岐阜、愛知あたりにお住まいの方はぜひ一度相談してみるといいと思います。

 

みなさん自分の家を建ててくれたメーカー、工務店に感謝しているとは思いますが、

わたしも本当に凰建設に依頼してよかったと心から思います。

 

これからアフターメンテナンスでもお世話になる長い付き合いになります。

そして将来子供たちが家を建てるときにはぜひ凰建設をすすめたいですね。

そうなるように住育していきます。

 

 
↓↓↓ よろしくお願いします↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ
にほんブログ村